2021年9月30日木曜日

昨日のYoutube ライブからの救済作品

 

昨日のYoutubeライブ、ご覧いただけましたか? 

冒頭にお題だった失敗作のリカバリーについてお話ししました。

私は失敗したり、作りかけて挫けたものでも、クラフトパンチなどで型抜きして再利用する、という方法をご紹介しました。



その時ご紹介したのがこちら
ちょっとわかりにくいかと思いますが

左上の画像が元の作りかけのもの。そしてサークルパンチで丸を型抜きしたのが右下の画像です。

動画ではここまででで、あとはこの丸いピースを何かに使う、というご紹介でした。

がこの抜いた後の紙もそこそこのサイズがあったので、これはこれで何かに使います。捨てません、宣言をしておりました。

ので。本日はちゃんと何かに使うところをご紹介したいと思います。

インクはなんでもいいのですがとりあえずデスクに出ていたメメントラックスの緑系の3色をまだらに使いました。

背景用のスタンプはPeddler's Pack社。 
特に意味もなくなんとなく目についたものを使って全体に押しています。
かなり不安です。これどうなるんでしょうか。

さらにスタンプしたインクで全体に着色してみました。






どうすんだこれ。

救世主登場!

ひまわりのボーダーのスタンプをバーサファイン オニキスブラックで押したらちょっと命が吹き込まれた感じ。
ちょっと行ける気がしてきましt。
メメントマーカーでひまわり塗ったら、よし!行けた!と思いました。




この丸い穴、どうしよう?

何か埋め草を探さねば・・・
とりあえず黒が入ったことで生き返ったので、この丸い穴の周囲もスポンジで少々色をつけておきました。





埋め草も黒がよかろう・・とおもったので作りかけがためてある箱をゴソゴソ・・・ あ、ちょうどいいのがあった。

これ暫く前にグロッシーペーパーにステイズオン
で押したんだけど一部ブレたのともう一枚、欠損があるのも発見。

早速先程のサークルパンチで抜きます





ちょこちょこディテールを足して仕上げ。

最後に埋め草をはめ込んで台紙に貼って
完成したのがトップの画像です。


有言実行な1日でございました。 

満足♪


0 件のコメント:

コメントを投稿