2021年9月6日月曜日

クリスマス・フライデー #7(月曜日だけど)

 びっくりした。 今日月曜日なのね。
金曜日に投稿するはずだったクリスマス・フライデー企画の#7 
ちょっと遅れましたが、諦めずに続けるためにもアップします。


スタンプはツリーと文字の2つだけ。
ペーパーはダークカラーで夜の空のように見えたらいいなと。

マットにしている紙は画像だとわからないですがミラーペーパー(反射する紙)です。
雪はアクリルマーカーの白でひたすらドットを描きました。 
地面の床は白いペーパーをちぎったもの。
ツリーはメメント・ラックスのノーザンパインでスタンプしてクリアパウダーでエンボスしました。 
シンプルな作りですがインパクトがあって実用的なカードになりました(珍しくー笑)

このツリーのスタンプ、押しただけだとこんな感じなんですよ。

これは黒のインクで押してあります。

影の部分だけにインクがつくので、白く抜けているところが雪なんだろうな、とわかるのですが、白い紙に押すと背景と同じで抜けてしまうので、あえてカラーペーパーに押したわけです。

そしてカラーペーパー、しかもダークカラーに押すと今度は白が表現できないので白は描きたした、と言う流れになりました。

文字もエンボスしてあります。紙は地面と同じ紙なのでそのまま貼っちゃうと溶け込んでしまうのでポップアップして目立たせませいた。

と言うわけで遅ればせながらの課題提出でした。


しかし、一体いつ金曜日でした? 私タイムリープしたんじゃないだろうか? 狐狸に化かされるってこう言うことなんじゃないだろうか?

#vivalasvegastamps
#pennyblack
#mementoluxe
#embossingpowder
#handmadecard
#holidaycardidea



0 件のコメント:

コメントを投稿