2021年9月7日火曜日

ハロウィン・サタデー その6 ー 火曜日だけど

 先週ミスったハロウィンサタデーの埋め合わせです


四角いパネルでミニカードをたくさんつくったのでついでにカードにしてみました。

グロッシーペーパーにステイズオンで押してメメントマーカーで色塗りをしました。

センチメントはバーサマーく+白パールエンボスです。

ちっちゃいぶぶんなのでほぼわからないと思うのですが、魔女さんの顔と手、メメントのインカーを調色してじぶんで作った色なのです。

メメントって濃淡揃ってて割とシステマチックに使いやすいインクなのですが、肌用の色がないんですよね。 エンジェルピンクだとピンクがすぎるし、デザートサンドでは土気色になっちゃうし、タンジェロじゃ酔っ払いみたいになるし、ちょうど良い色がない〜と言うのが悩みの種でした。

最近ちょっと話題なった自分でインクを入れて作るマーカー、あれがあればメメントのインカーで色作れるじゃん、と言うことでいま、色々試してみています。

ちなみに今日のは
エンジェルピンク 5滴
ピーナッツブリトル 1滴
インクブレンダー 10滴
なのですが、インクブレンダーのせいなのか、ちょっと、いやだいぶ滲んでしまったのです。ペーパーとの関係なのかなあ・・・ちょっとよくわからないのですが研究は続けてみますね。

配合がご紹介できるようになったら発表するつもりです。

マーカーがなくても筆でも綿棒でも、これぐらいの小さい面積なら作業できます。

#vivalasvegastamps
#halloweencard
#handmadecard
#rubberstamps
#stampingarts
#stazon
#mementomarkers



0 件のコメント:

コメントを投稿