2021年9月17日金曜日

クリスマス・フライデー #9

 金曜日あっという間に来るね〜 先週の金曜日がつい一昨日ぐらいの感じなんですけど。 9月になると時間が走り出すんですよね。

さて今日のクリスマス作品





ちょうど、はじめようスタンプのブログと同時になってしまったので、同じ作品です。すみません。 

このベアはそもそも普通のベアなんです。


かわいいし、色の変化つけられるし、小物使いで色々遊べる、と思ったのでスタンプクラフトフェアのワークショップにも採用したのでした。

で、今日はこの子にサンタになってもらったという次第です。

何しろポーズがシンプルで概ね左右対称にできてるので、このスタンプそのものを原型としてサンタの衣装は自作しました。

薄い色でスタンプを軽く押して、ひとまわり大きくサンタのスーツを象って、ズボンも同様に。 そしてブーツは楕円を二つ作って。
赤い部分はメメントのルバーブストークで着色(ちょうどいい色!)、白いモコモコはアンプリファイ。ベルトはマーカーで直塗りです。
靴もインクで黒く塗って貼り付けました。

帽子も同様の作り方です。

服を着せる時にお腹のあたりにフォーム付きの両面テープで膨らみを持たせて、円柱型になるように癖をつけ、首元は逆に顎の下に入っているように貼りました

ひげ、悩んだんですよね〜 最初は白のカードストックを髭形に切ってはてみたんですけど、なんか変かなあ。と。 
結果的にキムワイプ(繊維でない、薄い、ハリがある)を細く切ってボンドで貼り付けました。

結果的にかおの一部が出てるだけなので中身がベアなのかなんなのかわからなくなってますが(笑)

作るのは楽しかったですよー

そして背景のツリーはいつぞや使ったツリーのスタンプ。今回は白にメメントのノーザンパインで押して、雪の部分はやはりアンプリファイ。
今回は背景なのであまり主張しないツリーにしました。


#pennyblack
#vivalasvegastamps
#memento
#amplify
#christmascard
#holidaycard
#handmadecard
#stamping
#stamps
#rubberstamps




0 件のコメント:

コメントを投稿