2021年9月21日火曜日

やっぱりハロウィンなATC - 虫苦手な方ごめんなさい

 先日もちょっとお知らせしたのですが、

私にとっては超懐かしいスタンプが発掘されたので、今日はそれを使ってATCを作りました

 だいぶ前の話になりますが、うちの屋号、Zu's Studioでイベントに合わせて何回かオリジナルスタンプを作ってたのですよ。

この蜘蛛と月は初期のものだったと記憶してます。
何しろ、ATC がまだ世に知られてなかった時代なんですよね。
 そして作った当初の押し見本を見る限り、 インプレスインクを使っているようなので、どうやらメメントも誕生前。

年寄りの昔話のようになってしまいましたが、ATCという概念がなかった時代なので縦方向は3-1/4インチでピッタリなのですが、横幅が2-3/4インチでちょっとオーバー。

なので 今回ATCに仕上げるために横幅を少しトリミングしました。 でも絵柄は削れることなく収まったのでよかったわあ。

同じものなのですが、角度によって反射の色が違うので全然違う色に見えますね。

背景は下の方が実物に近いです。 メメントのノーティカルブルー、パリスダスク、それにタキシードブラックを使っています。

月はメメントマーカーで塗りました。ダンデライオンとカンタループを使ってます。

蜘蛛もメメントマーカーのサマースカイとダヌーブブルーで塗ったあとバーサマークのマーカーで塗ってクリアエンボスをかけて立体感と艶を出しました。

パネルは先日作ったグリッターシートです。またグリッターであちこちキラキラになってしまいましたが、後悔なし。

スタンプって古いものでも楽しめる、というか古いものこそ楽しめるので改めて嬉しいなあとしみじみ思いました。
レッドラバーは本当に寿命が長いんです。多分人間より長持ちすると思います。

こちらのスタンプ、現在若干数ですが特別価格で販売中です。
よろしかったらご利用ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿