2021年2月20日土曜日

メメントチャレンジ

 昨日までのスタンプマラソン、最後の1枚をアップして一旦終了〜


淡い色を使ったら色がボケボケ・・いや私がボケてるんでしょう。
春らしい色でまとめたかったんですが(苦笑)
今回の新しい挑戦は左の木の葉っぱ。これ水彩絵の具をいい感じの硬さに緩めてインク代わりにしたのです

ちょっと立体感も出て、微妙な色の濃淡も出て面白かったです。

またいつか追求してみよう・・






そして新たな挑戦をしてみました。
これ、スタンプメーカーがわからなくなってしまったのですが(UMあるある)たぶん10年以上前にスタンプコンベンションで買った大きめのスタンプ。 5 1/4 x 4インチ、だいたい葉書くらいのサイズです。
この大きさでこの細かさでなかなかちゃんと押せないのがわかってたのでつい後回しにしてたやつ。
左の画像はメメントの黒、タキシードブラックでグロッシーペーパーに押しただけのもの。意外とちゃんと押せた!
SFマンガというかアメコミっぽいですよね。


で、こっちは同じグロッシーペーパーにメメントのブルー系数色+タキシードブラックで押して、同じインクで塗ったもの。
写真ですか?っていう雰囲気になりました。 
ちょっと、いやかなり好きだわ〜(笑)
たぶんカードとして誰かに出すことはないだろうけど、もうこのままでいい!って思っちゃった。
こういう細密画はちょっと影を塗るだけで立体感がでるのでちょー楽しいです。

画像の下に英語で(インクの名前書いてあるだけだけどねw)キャプションが入ってると本の挿絵っぽい感じもする〜。 「アンドロメダ星雲 N89惑星の地表」みたいなw


木曜日(25日)のスタンプセッションでもお見せします。
お楽しみに〜

0 件のコメント:

コメントを投稿