2021年2月17日水曜日

Magenta Style - Passion Studio カードチェーン用作品

 2月1日に書いた「チラ見せ」、Magentaのファングループ内でやっている交換会用のカードが先方に到着したとの報告があったので全体像をお見せできます。

先にもう一枚のチラ見せ画像


かなりどアップですね^^; このボーダーのステッカーをぜひみて欲しかったんです。これもMagentaから発売されていた(今は絶版)PEEL OFFというビニールの弱粘着ステッカー。しばらく前に大流行していろいろなメーカーからも出ていたのでご存知の方も多いかと思います。
たくさん持ってるんですけど、なかなか使いこなせなくて。しかも使うとなくなっちゃうし(これが一番ツラい・笑)
今回はよいしょっと気合いを入れて使ってみました。割と効果的に使えたんじゃないかなあと自負してます。


で。やっと全体像。勿体ぶるほどのものではないです。
華奢なラインのぐるぐる描きの花をゴールドでエンボスしました。こんエンボスパウダーもつぶつぶが入っていてちょっとマットに仕上がるやつです。

気分は春なのでピンクと黄色を基調にしました。
着色は水彩と左側のちょっと暗いところはメメントでぼんやりステンシルしています。
文字の黒はバーサファインクレアのノクターン。
私としてはあまり使わない技法、使わない色合わせ、使わない素材、で気合い入れて頑張ってみました。

こういう私的挑戦、時々やると守備範囲がちょっとだけ広がる感じがします。 

反省点としてはもうちょっとピンクを綺麗な色にしたかったなあ、というのとゴールドのエンボス難しいなあというのがねー。

いつか同じレイアウトで技法とか色とか変えてつくると勉強になるかも、と思っています。 (とここに書いてしまえばやるでしょう。きっと)









0 件のコメント:

コメントを投稿