2021年2月9日火曜日

スタンプマラソン そして北欧風カードに挑戦

 昨日に引き続きマジェンタ社のこのスタンプでマラソン挑戦しております。


このスタンプ、そもそもの特徴が北欧風なので素直に北欧プリント的なカードに挑戦してみました。


もうね。なんのひねりもなくぺたぺた押すだけ。ちょー楽しい。
で、すごくシンプルなんですけど、色数も押さえているようにみえるんですけど。

実は10色+色鉛筆1色使ってます。
さっきインスタにアップした時は13色使ったって書いたんですけど、3色は試し押しはしたけどこの画面には入れなかったセットがあったので、実際は10色。
すべてバーサファインクレアです。


2月はメメント月間なんですけど(私が決めた)、
北欧風にするにはどうしたらいいかな?と研究してみた結果
- 下地を白じゃない色にする
- モチーフを重ねない
- 色のトーンを集約する

この3つがキモだなと睨んだので
カラー紙に押せてベタ面が綺麗に出る⇨バーサファインクレア
モチーフを重ねない⇨この左側のは場所をとるので却下
色のトーンを揃える⇨けど単調ではない

ということで結果10色使い。

使用したのは

102  FANTASIA
151 CHIANTTI
152 MONARCH
352 MORNING MIST
501 GREEN OASIS
502 VERDANT
552 SHADY LANE
603 WARM BREEZE
651 MEDIEVAL BLUE
652 TWILIGHT

でした

このシリーズもう少し続けてみたいと思っています

明日はスタンプワークショップ、ブリリアンス研究の回です
リアルタイムにはご都合がつかない方、アーカイブでご視聴もいただけますのでぜひご利用くださいね。

チケットまだ間に合います
お申し込みはワークショップ開始時間(11日10時)まで
ご購入いただけます
スタンプワークショップチケット

ご参加お待ちしております






0 件のコメント:

コメントを投稿