2021年2月25日木曜日

久々の外出&昨日のメメント深堀スタンプセッションより。

 諸々の所用で外出。近場だけど久々に外でおひさまを浴びて1時間ほどすごしてきました。 たまには外に出ないとだめよね〜と実感はしたんですが、

見た目には真っ青な空とパームツリー、眩しい光・・・で夏のように見えるんです。確かに日差しはちょっと暑いぐらい。しかし同時に風が檄冷たくて、暑いと冷えが同時でどうやら体がびっくりしたらしく

夕飯後ちょっと横になりました。
年に数回しか飲まないコーヒー、それもスタバを調子にのって飲んじゃったのもよくなかったのかも。 なんとひ弱になってしまったんだろうと情けなくなります。

しばらく横になってたら元気復活しました。で、今これを書いている次第です。

そんなわけで今日は何も作る時間がなかったので、昨日のスタンプセッションでデモをしながらできあがったこの一枚を解説します。
すべてメメントインクです。

左側のボーダーは2004年(たぶん制作は2003年)の久米恵美子さん著、「大好きスクラップブッキング」という日本のスクラップブッキングの幕開けとなった本に掲載していただいた12インチレイアウトに使ったのと同じ技法なんです。今でも使えるなーと改めて思いました。

そして、右側の狐はArt Impression社のもの。数年前に買ったんだかいただいたんだか・・記憶が定かではないですが、しばらく持っていたけど使ってなかったもの。たまたまテーブルの上にあったので、ささっと色塗りをお見せするのに偶然使ったんですけど、やたら可愛い! なんで今まで使わなかったんだろう〜〜  あらためてちゃんとつくってみようと思いました。近々なにか作ります。はい。

そしてこの12インチレイアウト、前述の本掲載のオリジナルを探してたら出てきたもの。たしかこれもラブメモに掲載していただいたような記憶があります。 80年代はパワフルだったなあ、としみじみしますね。

「わきまえない」私だったので、このまんま会社に通うOLでした。

こういう人はしょうがないんだよ。って上司に言われてました。しょうがないってどういうことよ(笑)いや、わからんでもないか(笑笑) もちろん制服などありません。

でも。悔いはない(笑)


話がそれた・・ この一番下のペーパーの4辺に押してあるスタンプ、どこにしまったのか気になって仕方ありません。たしか出たばかりのバーサマジックで押したような気がする・・ このスタンプかっこいいんです。また使いたいなあ。発掘作業してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿