2021年2月22日月曜日

ふたたびウサギーただし道半ば

 

イースター繋がりでウサギのカードを本日も作っていました。

一枚のスタンプなのでただひたすら塗るだけ・・なんですが、今日は納得が行ってないんですよねえ・・



まず、水彩絵の具で塗ろう、水彩画風にしよう(ピーターラビットの原画を想定してます笑)、ということで紙は水彩用紙をつかうことに決めました。

次はインク。とにかく細かい絵柄なのでダイ(染料)インクのほうがいいだろうなと。この時点でメメントかステイズオンになるんですが線があまりキリッとした感じじゃないほうがよかろう、ということでメメントでリッチココア(焦茶)を選択。

で塗ったんですけど。

結果的にインクの茶色が思ったより主張するのでどんどん秋の色になってしまいました orz...
塗ればぬるほどドングリが似合う画面になっちゃっうんですねえ。

で、実はこのあとメメントのロンドンフォグ(グレイ)で再挑戦したんですが、今度は線が弱すぎてボヤボヤな画面になってしまってボツ。

水彩風にはしたいものの、ほんとに水彩と水彩紙を使ったのが間違いだったんじゃないかと思うので、明日もう一度別の方法で再挑戦したいと思っているところです。本日はもう精魂尽き果てました。 目と肩が根をあげていますw 

このスタンプは20年くらい前、初めてCarsonのスタンプコンベンションに行った時に買ったもの。今はもうなくなっちゃったメーカー(CREATIONS UN LIMITED)のものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿