2021年2月26日金曜日

けっきょくフクシア。

 

昨日アップしたメメントセッションの時の色塗りサンプル。

改めてちゃんと作ってみました。

でもキツネのスタンプをうっかりどこかにしまってしまい(昨日のことなのだけど)キツネだけに化かされてるかもしれないので(なわけあるか!)大好きなフクシアにしました。


スタンプはPENNY BLACK 社のクリアスタンプセットです。台紙が見つからなくって品番不明です。

インクはもちろんメメント。

バンブーリーブス
グレープジェリー
ローズバッド
ルバーブストーク
あと背景にポッターズクレイを薄く。

文字だけはバーサファインクレアのノクターンを使ってます。

まず、スタンプの花の部分をルバーブストーク、花の根本から茎・葉はバンブーリーブスで着色して押します。 
あとはインクを水彩絵の具のように使って色塗りをしました。

水ではなくインクブレンダーを使っています。ほんの少量でいいので数滴小皿に出して細筆でちゃっちゃっと。

フクシアの花が好きすぎてスタンプみると必ず買ってしまいます。
実際のフクシアの花もいろいろな種類を育てていました。
毎日みてても見飽きない色とフォルムなんですよねえ。実物はもう少し暖かくなってからですね。

2月もあと1日。週があけたら3月ですよ〜
春も近い!


0 件のコメント:

コメントを投稿