2021年2月25日木曜日

メメント深堀スタンプセッション&ブリリアンス徹底研究会のフォローアップ

 本日はZoom 2連戦。

最初はメメントの回でした。 特別無料回だったのですが、やってみると時間いっぱいに・・  当初の予定としては前半で説明やテクニックの紹介をして後半はスタパのようにメメントで作品作りに励んでいただくつもりだったのです。 途中USBケーブルが断線してたみたいでカメラとして使っていたスマホが電池切れギリギリになり、そのうえ接続がWi-Fiに切り替わってしまい、画面のディレイが数分遅れになり・・・そのまま継続もできない状態になったので慌ててケーブルを入れ替えて再接続というのでバタバタした数分があったのもいけなかった。。 事前に設定して確認して始めてるのですが毎回なにかしら機材トラブルが発生してしまいます。申し訳ありませんでした。

とにもかくにも、メメントはそんなにテクニック的なこともないし、なんてあまく考えていた自分を反省しております。。はい。

そして終了後は先々週のブリリアンスのスタンプワークショップのフォローアップセッション。 ワークショップの短時間の間には作業をおちついてすることもできないですし、その場では足りないものもあるかもしれないので、この2週間の間にご自身でやってみて、できたら作品を見せてください、とお願いをしていたものです。
みなさんそれぞれワークショップでやったこと以上の作業をしてくださってご報告をいただきました。また、やってみたらうまくいかなかったことなどもご相談をいただいたり、お答えを探し出したりと、30分弱の短い時間でしたがとても有意義な情報がみっちり詰まっていました。
今後も有料のスタンプワークショップについてはフォローアップセッションの機会をできるだけもとうと思っています。

まずはどちらのミーティングもご参加いただいたみなさまありがとうございました。

次回は3月18日(木)バーサファインクレアのスタンプワークショップ開催予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿