2021年2月21日日曜日

イースターに一歩近づく

 




今日はやっと(笑)イースターシーズンのカードを作ることができました。

最近スタンパーのみなさんがイースターものを作って作品をアップされているので、私もそろそろ!と思って作ったのが昨日のSF宇宙シーンになってしまったんですね。 どこで間違ったんだか。

今日はこの林のシーンを使うぞ、と決心して何度も失敗してここまでやっと仕上げました。 

ペーパーはグロッシーペーパー、インクはメメントです。
が、どうしてもメメントの黒はグロッシーペーパーだと色が薄くなってしまうのでブリリアンスのグラファイトブラックで作ろうとしてたのです。
しかしこのスタンプ自体がちょっと表面が凹んでいる部分があってどうしても綺麗に押せず・・ Mistiを使っても、版画方式にしてもどうしてもだめで10枚ぐらい失敗しました。 まあそんなこともあるものです。
で最後にダメ元で(っていうか色が変わるのを承知で)メメントを使ったらスタンプそのものは綺麗に押せたのでやっと仕上げることができました。

スタンプはLost Coast Designs、うさぎはダイでワンダーハウスのもの、卵はカールのクラフトパンチです。

空の色も作りたては結構気に入った色だったんですがやはり時間経過とともにかなり淡い色になってしまいましたが、まあこれはこれで記録として残しておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿