2021年3月2日火曜日

うっとりする質感になりました

 えーと。ちょうちょとか虫が苦手な方ごめんなさい。 と先に謝っておきます。今日の作品はおもいっきりちょうちょです。

そもそもバーサファインの使い方のサンプルを作ろうと始めた作品だったのですが、実は途中で投げ出すところでした。

これがその瞬間(笑) ただの草ボーボーの荒地じゃないですか。これ。こんなはずじゃなかった・・・もっとおしゃれな草原を作るつもりだったんですよね〜

もうここで捨てようかと思ったのですが、どうせ捨てるならやれるところまでやってみよう、と思いつくまま作業を進めました。


ちなみにインクはバーサファインです。 
バーサファインは連続押しでだんだん薄くなるのでそれを利用したかったんですよね。
また、春のイメージにしたかったので柔らかい色だけでまとめようと思ってたのですが、この状況では強い色を入れるしかない・・ということで濃紺(メディバルブルー)を足してさらに文字も黒でバシッと入れて
最後に別の紙にちょうちょを押して色塗りして切り抜いて貼り付けました。
カード台紙に貼り付けたら意外とよくなった。よかった。
そしてちょうちょですが、バーサファインノクターンで押して、クリアエンボスをしたあとメメントのブルー系を数色使って薄めながら塗って、仕上げにオールパーパスインクのフロストホワイトでパール仕上げにしてみましたよー。
写真だと見えないけど、厚みを感じる仕上げになってすっかり気に入りました。

私、虫も好きなんですよ。。苦手勢の方、ほんとにごめんなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿