2021年3月4日木曜日

DAISOでみつけた自由

 久々にDAISO行ってきました。

近所にあるんだけど、行くといろいろ欲しくなっちゃうので月に一度と決めています(あまり守れてないけどw) 100円のものが$1.50+taxなので日本で買う値段の2倍弱。でもほんとにありがたいです。 ブルボンプチシリーズも売ってるし♪ ゆかりシリーズも売ってるし。

で、今日ゲットしたもののひとつがこれ。

情報カード名刺サイズ 200枚!200枚っすよ! 厚みが4cmあります。これはいくらでも遊べる〜 カードストックに比べるとだいぶ薄いんだけど、台紙に貼っちゃえば大丈夫だし。逆にクラフトパンチには最適。
アート用ではないけど表面が比較的なめらかなのでスタンプしやすいんです。
サイズ的にはATCと比べると幅がちょっと狭くて、長さはちょっと長いことがわかりました。(黒いのがATCサイズ)

ちゃんと測ったところ3/8インチ(12mm)切り落とせばちょうど左右の余白と同じ幅で上下にも余白ができることが判明。

さあ!遊ぼう!!
とりあえずグランジ風味でインク塗りまくりスタンプ押しまくり。

色もちょっと挑戦してみましたよ。明るい茶色と紫と黄色。なかなか病んだ色だけど黒のエンボスがすべての色を抑え込んだ感じ。


2枚目もやったことはほぼ同じ。背景スタンプしてにじませてDTPして・・
やはり黒でスタンプ&エンボスで仕上げ。

色味は1枚目とほぼ同じなんですけど分量を変えてみた。

まだまだ遊べる200枚♪明日もなにか作ります。

stamp credit : Magenta Style
ink : Versafine Clair , Memento
embossing powder : Clear


0 件のコメント:

コメントを投稿