2021年3月25日木曜日

ライブ放送やっちゃいました

 むー ライブストリーミングって観るのは好きで毎日のように有名無名を問わず面白い話題を提供してくれるものを視聴しているのですが、昨日はついに発信側になりました。 

面白い話はできないけど、スタンプの話なら、そしてスタンプの仲間となら話がつきることは無いということで「はじめよう💗スタンプ」の仲間とFacebookの同名ページからライブ配信をしました。


こんなメンバーです。左上から逆時計回りに

いいのたかこさん
とちはらとこよさん
金澤ひとみさん
こちょうかずこ 

一応トークテーマも設定しました。

「買ったはいいけどどう使うのこのスタンプ?」です。 スタンプやってるひと、きっとみんな身に覚えがあるとおもうのですが、気に入って購入してるはずなんですよ。でもいざ使おうと思ったら、む・むずかしい・・って壁が立ちはだかるやつ・・
見た目と使い勝手、かならずしもイコールじゃないんですよねえ。

というわけで私がみてもらったのはこちら。

わすれもしない2011年にシアトルにスタンプ旅行したとき、スタンプコンベンションで購入したものです。
これをつくったアーティストさんがご自身で出展されていたようでブース内このシリーズがだだだだーっとならんでいて(私の手元にもまだいくつかあるのですが)サンプルも飾られてたはずで(記憶が薄れてしまってます)それをみてちょっと面白いなと思って購入したんです。

この絵柄自体がシアトル、というかアメリカ北西部の文化や自然が盛り込まれているんですよね。このカエルもよく観ると両手の肘のあたりにオルカ(シャチ)がいるし背中の真ん中はシャケをかかえたグリズリーがいるし、ふくらはぎのあたりはチョウチョだし、お尻の中央あたりにてんとう虫もいます。

と、いろいろ意味もありそうなシンボルがぎゅーっとつまってておもしろいんですよね。

なぜ今まで使わなかったか。とにかく細かいんですよねえ。色を塗り分けることでそれぞれのシンボルが際立つはずなのですけど、そしてオリジナルにもとてもきれいなカラリングがされているのですけど、この色塗りはは・て・し・な・い・やーつー

いつか使おうと思ってはいたのです。

というわけで。いよいよ使います!

そして来週木曜日午後1時からのライブ放送でその結果をご報告します。
各自発表した使えてないスタンプも各自挑戦することになっています。

私もみんながどう使ってくるかたのしみでしょうがありません。

Facebookのライブ放送はアカウントがなくても見れるそうなので、もしよかったらお付き合いください。 またアーカイブも残っていますので昨日の放送の様子もよかったらみていただけると、来週の放送がよりお楽しみいただけるかと思います。

また、ライブ中はチャットでご参加いただけます。チャットの書き込みもなるべく拾っていきますのでご質問などありましたらご遠慮なくどうぞ!

今日のスタンプのアーティスト Sue Cocciaさんのページはこちら
Facebook はじめよう💗スタンプのページはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿