2021年3月14日日曜日

青い鳥ぎゅうぎゅう詰め

 先日アップしたカードのひよこのスタンプに実は家族がいたことが判明。(買ったのを忘れてただけ😆) 

で。家族はちっちゃいのが3羽並んでるんですが、つまりこの子は親ってこと?ひよこじゃなかったのかも?正解はわからないけどとりあえず一旦ひよこから離れてみました。 (スタンプはどちらもJudi Kins)



ということで作ったのがこちら。

どうせならぎゅうぎゅう詰めにしちゃえ、と横に足してみました。
そしたら両端の子たち、お互いにそっぽをむいてるんだけど、並べてみたら見つめ合ってるじゃないですか! 押すまできがつかなかった〜 やってみてよかった〜 


例によって行き当たりばったりでなんの計画もなく作ってるので途中経過を撮影してないんですが、この鳥たちがとまっている古木の感じと森の苔むした地面の感じを表現してみたくてあれこれ挑戦してみたんです。
ベースのアイデアはあったのですがそのあとあれこれアレンジをしました。
実はベースはバーサファインクレアと色鉛筆で作ってます。
この木はスタンプじゃなくて手描きです。横線書いただけだけどw 地面もスタンプじゃなくてちょっとしたテクニックでインクを塗ったものにあれこれ仕上げをしてます。
木曜日のバーサファインクレアのワークショップでもお伝えしますので楽しみにしていてくださいね。誰でもできるし簡単です。

少し大きめの紙で作業してたので、カードに仕上げる段階で上下を切り落としました。 上部の空側は大したインパクトはなかったのですが、地面側の切り落とし、捨てるにはもったいなかったのでボーダーとして無理矢理活用。もったいない根性がどうしても抜けないです。はい。




木曜日のバーサファインクレアの徹底研究ワークショップは当日開始時間(10時am)までお申し込み可能です。 アーカイブ視聴ができますのでリアルタイムでご都合つかない方も、何度もみたい人も是非。バーサファインクレアの達人になれますよ♪ (お申し込みは下の画像をクリックしてください)


 






0 件のコメント:

コメントを投稿