2021年3月21日日曜日

アンマウントスタンプの収納

 発掘された宝の山。そもそもなんで袋詰めになってたか。

収納方法に悩んだんですよね。

だいぶ前から買い集めていたアンマウント(ラバーだけの)スタンプはメーカー別に箱にいれていましたが、これがまあ使いにくい。使おうかなっと思う時には箱あけてひとつひとつ印面をみて頭のなかで反転して考えなくちゃいけない・・ これは使い勝手がよくありません。なのでつい使わずに忘れられちゃう。

で、ここ数年でDVDケースも買ってみました。CDケースも使いました。それぞれ長所も短所もあるんですが、もうケースを買うのはいろんな意味でつらいなあ。ということで。

クリアスタンプのように台紙にはりつけてプラケースに立てて入れることにしました。

台紙はカラーペーパーであまり使わない色のもの。
両面テープでスタンプ貼り付けてます。
インデックス代わりに白い紙に内容をスタンプ
そしてもともとカードやカードキットを入れるサイズの透明バッグにストンといれました。 

そして百均のプラ箱に立てておきます。
クリアスタンプもここ数年はこのスタイルなので、あとはこの箱を入れる棚を整備すれば使いやすくなるはず。

手持ちの素材で収納を考えられたのは達成感もあり。



全体的に収納の再構築につながりそうです。かなりの大仕事になりそうなので、あまり気負わずできるところからやっていくしかないだろうなあ。

いつか完成したらお披露目できることを夢見て頑張ってみます。




0 件のコメント:

コメントを投稿