2021年3月22日月曜日

今日はシンプル&ベーシックに

 

今日はめちゃくちゃシンプルなカードになりました。

去年「はじめようスタンプ」のZoom練習会みたいなイベントで「お気に入りのスタンプ」を各自紹介したんですけど、その時にお披露目したこのスタンプ。Stampourriという今はなくなってしまったメーカー(最近こればっかりやな)のLisa Hindsleyというイラストレーターのもの。

好きなスタンプはたくさんありすぎて、というか好きじゃないスタンプは無い、と言っても言い過ぎじゃないぐらいなので、この時は一番思い出に残ってるスタンプとしてご紹介しました。

もともとアメリカのカントリー雑貨とかジャンクアンティークを買い付けて日本に送る仕事をしていて、当時大人気の手作りラグドールのブランドがあったんですよ。そのドールのタグの絵がこのスタンプの絵だったんですよね。 たまたまカントリーショップ(これも死語になったなあ・・)でスタンプを見つけて、あらースタンプあるんだ、かわいいなあー。これはその時購入したんだと思います。そこからスタンプ本格的にやる気持ちになって、仕入して日本にご紹介するっていうのをパソコンで打ち出してコピー屋さんに持っていって日本に一枚ずつ郵送してたんですよねー。懐かしい。

おっと、すっかり横道に外れてしまいました。そんなこんなでスタンプでお仕事しよう、って思うきっかけになったスタンプなのです。

というわけで、シンプルにバーサファインクレアのノクターンで押して色鉛筆でカラリングをしました。


ちなみにクリーニングのことなんてなにも知らないで使っていたので、ちょっと前まで真っ黒になってたんです。このスタンプ。

クリーナー使って綺麗にして、さらに例のアレでクリーニングしたらラバーのコンディションもよくなったような気がします。ツヤツヤしてる(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿