2021年3月17日水曜日

本日はスタンプワークショップ開催日でした〜からの〜

 本日のスタンプワークショップ Vol.5 バーサファインクレアにご参加いただいたみなさまありがとうございました。
これからの作品作りに参考になればうれしいです。

ワークショップ中作業したものを終了後にカードに仕上げました。

作業中のものはぼんやりしてんなー、と思われたかもしれません。
 ただの汚れ?という感想もお持ちだったかもしれません。

が、仕上げのスタンプを加えたり、パネルや紙を重ねてカードに仕上げると、印象かわるでしょ?

ぜひ途中で諦めないで最後まで仕上げてみてくださいね。化ける瞬間がきっとあると思います。

そして今日は午後(日本の)から先ほどまで初めてのことに挑戦しておりました。

それは! Facebookのライブ配信!!
はじめよう💗スタンプのページからいいのたかこさんと金澤ひとみさんと私の三人でとにかく一度やってみよう、ということでワークショップからの勢いでアタック!してみました。
ほんとに最初は繋がらなかったり、音声がでなかったり、謎の英語アナウンスがでるし、何がどうなってるの?と、何度も設定してみたんですよねえ。
結局何回目かになにがどうしてどうなったんだかわからないままライブ配信を始められまして、最初はノープラン、というかとにかくお試しで繋げてみよう、ということしか考えてなかったのですが、お付き合いいただいた視聴者のみなさまのおかげでいろいろなお話ができてあっという間の1時間弱でした。

Facebookのアカウントがなくてもアーカイブも見れると聞いていますのでご興味がありましたらこちらのリンクからどうぞ。
https://fb.watch/4iIrkRmz0r/

そして! すっかり自身をもってしまった私たち。
早速来週木曜日にもライブ配信をすることにしました〜 
13時ごろ(若干遅れるかもしれません。あらかじめご了承ください)から。テーマは「買ったはいいけど、どう使うのこのスタンプ?」です。
勢いで買っちゃったり、誰かの作品をみて買ってみたものの、どう使えばいいのかわからないっていうことありませんか? 私はあります。山ほど(笑) そこでみんなで知恵をよせあってアイデアをだしあって問題を解決してみましょう!というチャレンジです。

ご相談したい方、事前に画像を送ってください。Facebookのアカウントをお持ちの方は「はじめようスタンプ」のページに書き込んでください。
ご相談の数が多い場合は全員のご相談に対応できない可能性もあります。その点もあらかじめご了承くださいませ。

とりあえず本日のご報告でした。

重ねてワークショップご参加のみなさま、ライブにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿