2021年3月9日火曜日

お買い物ディ

 スタンプ関係ない話です。すみません。

今日は野菜やら卵やら必需品の備蓄が切れたのでお使いに出かけました。

もともとまとめ買い派なので毎日お使いに行ってたわけじゃないのですが、新型コロナ対策のため極力回数を減らしています。週に1度以下、と決めているわけでもないですが大体それぐらいの頻度でしょうか。 肉は豚肉牛肉そして冷凍の鶏肉をCostcoで買っています。大体一月に一度でしょうか。

そしてまとめ買いのあとの消毒が大変・・・ 洗えるものは洗って、洗えないものは消毒用ウエットティッシュかアルコールで拭き取り。野菜、果物、調味料、冷凍食品などなど。車から台所まで5往復。買い物に2時間、この消毒&片付け作業に軽く1時間はかかりました。やれやれ。

昼過ぎに買い物に出て帰宅して片付けて洗濯物を畳んだらもう夕飯のしたくの時間・・・そのまま夕飯作ってたべて片付けたら体内電池が切れました・・ そんなわけで今日はスタンプができなかったのです。 
買ってきたものの消毒をしなくて済む日はいつ来るのか知らねえ。

そんなルーティンワークで終わってしまった今日だけど、ちょっとだけ新しいことがありました。隣の市の小さい日本食マーケットに初めて行ってみたー。 以前から噂は聞いていたものの、なかなか行く機会がなかったんですよね。お店の規模は小さいけど島の食料品店っていう感じかな・・・必要なものは一通り揃っていて値段もリーズナブル、雰囲気もよくて古いけどきれいな店内で思っていたよりいいお店でした。 これからも時々利用しよう〜



0 件のコメント:

コメントを投稿