2021年3月8日月曜日

チェシャ猫のポストカード製作中

 

スタンプ仲間でもある荻野えつみさんがお知り合いの保護猫カフェの資金集め用の「猫カード」の寄付を募っているということで、微力ながら少しばかりポストカードを作っています。

といっても、みんな大好き不思議の国のアリスの挿絵そのまんまなので、手を加えるところがありませぬ。
少し色は塗っています。

このあと右下のコーナーになにかを足そうと思っていますがどうかなあ・・もうこのままのほうがいいような気もしてきたけど。。。

年賀状もそうだけど、ペライチの葉書ってスタンプ作品作るのにすごく制約があります。紙重ねられないし、穴開けられないし、インクの裏写りはダメ出し、水彩とか水分の多いもの使えないし。 ちゃんとメッセージを書くスペースも必要だしね〜。

そして今回は作品として手をかければいいというものでもないので、手にとって買っていただけるもの、といろいろ考えていたらアリスに行きつきました。他力本願感に溢れてますけど(笑)

昨今日本向けの(海外全部だと思うけど)送料がめちゃくちゃ高くなってしまったのであまりたくさんは送れないのですが(だからカードじゃなくポストカードにしたのです)出来次第発送しようと思っています。


ほんの少しですが保護猫の役にたてたらいいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿