2021年3月7日日曜日

うららさんのミモザカード

 Facebookの「ラバースタンプフォーラム」で進行中のカードチェーンでうららさん(永冨 順子さん)が作ってくださったミモザのカードがあまりにも素敵だったので、私も同じスタンプが欲しいなーと”差し支えなければスタンプメーカー教えてください”とお願いしたら、なんとラバースタンプタペストリーの葉っぱのスタンプと綿棒です、と教えて下さったのですよ。 え?綿棒? びっくりしたあ。 

ラバースタンプタペストリーは古くからあるスタンプメーカーで小さい小さいお花や葉っぱのスタンプを組み合わせてリースやブーケやスワッグなどを自分で自由にデザインできる部品的なスタンプのメーカーなのです。私もそこそこ持っているのにずっと使ってなかった・・ 

その葉っぱというか小枝というか、のスタンプを使って枝葉を作って、綿棒でミモザの花を作る、とお聞きして早速真似させてもらいました。 うららさん、本当にありがとうございます〜

使ったのはこのふたつ。インクはメメントです。小枝っぽいスタンプがなかったので草とシダを逆さまにしてそれっぽくみえたらOKとしました。
そして綿棒でひたすら花をさかせます。


ナチュラルなスワッグ風のデザインにしました。
チョウチョは最近お気に入りでやたら使っているマジェンタのスタンプ。メメントで色塗ってブリリアンスのプラチナ・プラネットで仕上げてます。これも最近多用中のテクニック。 スタンプはエンボスをしてるので黒が際立ちますね。
文字もバーサファインクレアのノウターンで押してエンボス。


斜めからみるとパール感がわかりやすいと思います。


このところ鬼滅の刃のアニメをみてるので(笑)チョウチョの色は蟲柱の胡蝶しのぶの羽織色を真似てみました。うえからプラチナ塗ってるからちょっと薄くなっちゃったけど。
なんか強そうでしょ。

今日はカードをもう一枚作りました。 友達の誕生日カード。

ミモザのフォルムとか台紙とか、インクの色とかちょっとずつ変えてみてます。

で、封筒にもおそろいのモチーフを。


このミモザ作り、すっかり楽しくなってしまいまして、もっと作りたいです。 夕飯のあと例の惜しげのないペーパーでATCも作ってみよう〜と思っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿